【2021年】ムトウユニパック カラフル卓上カレンダーがおすすめ!

もう2021年のカレンダーは買いましたか?

私は卓上カレンダーを買いました。

今回購入したのは、「ムトウユニパック カラフル卓上カレンダー 690円」です。(Amazonで購入)

実は2020年も全く同じものを使っていました~。

使いやすかったのでリピ買いです。

中身はどんな感じなのか、使ってみてどこが良いのかを写真などを交えて書いていこうと思います。

created by Rinker
ムトウユニパック
¥610 (2021/09/24 23:28:41時点 Amazon調べ-詳細)
目次

2年連続ムトウユニパック カラフル卓上カレンダーを選んだ理由は?

元々使っていた別のカレンダーが使いにくくて購入

これまで卓上カレンダーはなんでもいい派でした。

2020年、1月の途中まで会社で別の卓上カレンダーを使っていたのですが、予定を書き込む欄が小さいのと、現在の月のページに前後の月が1月ずつしか見られなかったので、使いにくさを感じて買い替えました。

買い替えたのがこの「ムトウユニパック カラフル卓上カレンダー」です。

5ヶ月表示で長期スケジュールを把握できる

前の月が1ヶ月分と、後の月が3ヶ月分の、計5ヶ月表示がされている点がカレンダーをめくらずとも先の日程が把握できるので便利です!

そんなに気にしていなかったのですが、ないとめちゃくちゃ不便なことがわかりました!

特に仕事では必須に感じます。

配色がきれいで見やすい

1年使うのでせっかくなら見た目も好みのものがいいですよね。

ただ会社で使うのにあんまりに可愛いカレンダーとかだと憚られるし、デスク周りの小物もシンプルなもので揃えていたので、シンプルなものがいいなと探していました。

カラフルだけど丁度いいカラフルさで、「一番見やすい」配色だと思います。

曜日も色分けされていたりと細部にもこだわって作られていて、何曜日がぱっとわかりやすく

見た目がシンプル過ぎず、きちんと感もあるのに少しカラフルなところが可愛い、そんな配色の良さも気に入っているポイントです。

最後のページはこんな感じでまとめて1年が見れます。

1年使ってもへたらない頑丈な作り

2020年ももうあと少しで終わりですが、1年使い続けてみて、全くヘタっていません!

予定もかなり書き込んでいますし、結構使い込みましたしだいぶ雑に扱ったこともあると思いますが頑丈でした。

安定感もすごくありますし、丈夫な厚紙でできているので、1年使っても余裕でした。

たまに12月にはもう結構ボロボロ、うまく卓上に立たなかったりするものもあるのですが、こちらは安くて頑丈という点も気に入っています!

メモ欄が広く機能性が高い

タテ160mm×ヨコ180mm×奥行82mmなので小さめの作りではないです。

この一回り小さいサイズを使っていた時は、予定が全部書き込めずに不便さを感じていたので、このムトウユニパックのカレンダーのサイズは丁度いいと思います。

こちらは表も裏も予定が書き込める作りになっていて、特に仕事では大活躍でした。

こんな感じで裏にひっくり返すと更に書き込みができるようになっています!

実用性に優れているというのが、この卓上カレンダーの一番の推しポイントです!

書き込みやすいツヤ消しの紙(マットコート)

髪質も重要ですが、こちらはインクがにじみにくくサラサラと書きやすいです。

ツルツル感を抑えた紙質で、1枚1枚も厚紙なので裏写りもなく使いやすいです!

組み立てが簡単!

谷折りになっている部分を起こせば完成なので5秒位で組み立てできちゃいます(笑)

あんまり複雑な作りじゃないのも良いです!

届いた時はこんな感じです。ビニールに入っていて丁寧な梱包でした!

現在(2020年12月7日時点)Amazonでは在庫切れでした。昨年は年が明けてから買えたので、再入荷があると思います。
ヤフーショッピングにはありました!

created by Rinker
ムトウユニパック
¥610 (2021/09/24 23:28:41時点 Amazon調べ-詳細)
SHARE

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる